025_R

家族のこと、仕事のこと、自分自身のことと毎日悩みは尽きないけれど、
女性として楽しみながら年を重ねて行きたいアラフォーです。

育児に家事、毎日忙しく過ごしてますが、
家族には主婦は暇と思われているのか雑用を頼まれることが多くて・・・
「○○買っておいて」や「○○申し込んでおいて」など、いろいろ頼まれます。
自分ですればいいのに!!と言いたいところですが、
外に働きに出ているわけではないため、頼まれたことは全て引き受けてしまうのです。

そんな毎日に疲れたときのとっておきのリラックス法。
それは岩盤浴です。
自転車で20分ほどのところにあるスーパー銭湯の岩盤浴がお気に入りで、
そこでお昼から夕方までゆっくり過ごします。

あったかい岩盤の上に横になってるとリラックスできて、
日々の疲れや家族への不満なんかが汗と一緒に流れていくような気がします。
休憩しながら雑誌を読んだりジュースを飲んだり。

お金の問題もあるので頻繁に行くことはできないけど、
月に1回くらいは行くようにしています。リラックスの時間を持つことで、
また明日から頑張ろうって前向きになれるのです。

そしてなんといっても「食」は基本中の基本。
今食べているものが半年後の自分の体になるとはよく言ったものです。
子供でも飲める青汁はおいしくて、おやつがわりにヨーグルトと混ぜたりしてよく利用しています。

それにプラスして、授乳中は酵素ドリンクでダイエットしたりして、誰にも邪魔されない自分だけの自由時間をつくったりしましたねぇ。
食の栄養バランス、そして発汗で毒素排出、疲れた時も軽い運動など、健康的に美しくありたい!そして、そんな女性でありたいと日々願っています。