ヘルシーBeauty

Category: relax

無添加の石けんが好き

昔は洗顔のことはほとんどこだわってなくて、洗顔フォームなんてなんでもいいと思って使ってたんですけど、この頃は無添加の石けんしか使わなくなりました。

理由は洗顔フォームによって肌に合わないものだったりとか、洗浄力が強すぎるものとか、いろいろあって、肌のコンディションが悪くなったことがきっかけでした。

たまたま美容本を見ていた時に無添加の石けんがいいということを知って、使ってみたところ、やさしい洗い上がりと余分な皮脂だけを少し落としてくれるほどほどの洗浄力がよかったのか、肌トラブルもなくなり、かなりベストコンディションを保てるようになりました。

しかも値段が安いのがいいんですよね。私が使っているものは3個で398円くらいのものを使っていますが、1年以上その3つで長持ちするのでとても経済的です。

最近は、石けんの洗浄成分のボディソープや洗顔フォームがいろんなメーカーから出ていますが、

私はそれよりもちゃんとした石けんの方が洗い上がりが好きで、いつも洗顔だけでなく体も無添加の石けんで洗っています。

お香でリラックス

最近、リラックス効果を高めるために、お香を焚いています。
香りはジャスミンです。

家であまりお香を焚くことはないのですが、やってみたら案外はまってしまいました。
お香の香りもリラックスするのですが、燃えていくお香の火と煙を見ていると、なんとなく癒されてきます。

okou

この心理はきっと、線香花火を見ているときに似ているかもしれません。
ろうそくの灯りを見ていても癒されます。
これらはきっと同じリラックス効果をもたらしているのだと思います。

あるアジアン雑貨のお店に行くと、いつもお香の香りがたちこめています。
その香りの中で、いろいろなアジアの雑貨や洋服、小物などを見ていると、癒されてきます。
これはきっとお香の効果なのだと思います。

もちろん、そのお店にはお香も売っていて、いろいろな香りがあります。

中には苦手な香りもあります。
なので、購入するときは香りを確かめてから手に入れたいものです。

これからも、お香でリラックスして、心地よい毎日を送りたいものです。

Copyright © 2017 ヘルシーBeauty

Theme by Anders NorenUp ↑